スポンサーサイト


やってTRY

日曜日に家に居る時はほぼ見ています。

「やってとうらい」

 

噂の東京マガジンの1コーナーですが、

昔からやっています。

この番組自体も私が学生の頃からやっている気がする位。

 

毎回、様々な場所に行って素人の女の子にお題の料理を作ってもらう

というコーナーなのです。

 

見る度に思うのが、

料理が作れないのはいいとして、

そもそもその料理自体を知らないと思われる人が多い事が気になります。

 

お題は決して難しい料理では無いです。

調理が難しいものありますが、

その料理がどんな料理か思い出すという意味では簡単です。

 

例えば「イカ素麺」や「サザエの壺焼き」とか。

20歳前後にもなって、その料理自体を知らないと言うのは

ん~ん~

と思ってしますのです。

 

そうして毎回、子供できたら食育は絶対しようと心に誓い、

良いモノや色々なものを食べさせる事、

本当に美味しいものを食べさせて味覚を育てる事の大切さを

痛感するのでした。

 

 

折り畳みマウンテンバイクWACHSEN(ヴァクセン) BM200-BYL通販

ストレッチボード 『ストレッチリフレ』微振動通販

快眠生活で安眠寝具通販

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kinudoufu

Author:kinudoufu
都内に住む、行き遅れの30代のメンズです。
広告の仕事をしてきましたが、
三十路を境に突然、外食より家飯が好きになりました。
多分、外食に飽きたのかなァ

PR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブログランキングに参加してみた
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
